「私」について

代表あいさつ

田舎、農業、結婚に関わるトータル的な仕事をしております、Raitai代表の岩立友紀子と申します。
女性が「女性だから」という枠にとらわれず、やりたいことをやって幸せな人生を送ってほしい!と考え、今の仕事を始めました。
私のことを少しお話させてください。
大学を卒業後、東京で証券会社に勤めましたが、実体のない資本主義のお金の使い方に疑問を覚え、
「人間は食べるものを作って生きていくものではないか」と強く思い、就職後わずか1年半で脱サラし、
農業研修をするため単身で宮崎県へ飛び、農業法人で働きました。その後パートナーと農業がしたいと思い、婚活をしましたがうまくいかず、1年の無職状態が続きました。
どうしてもパートナーができず悩んでいましたが、このまま無職していても仕方ないので思い切って千葉県で一人で独立就農をしました。
生涯一人で農業するのは難しいと思っておりましたが、独立就農の直前に申し込んでいた「農コン(農業婚活イベント)」で出会った農家の長男とお付き合いすることになりました。
そして結婚が決まり、生涯のパートナーができた喜びに加え、私は一生農業に携わることができるんだと嬉しく思いました。

女性は農業法人で男性と同じように働くのは体力も能力も人並み以上にある方でないと厳しく、いちから農園を立ち上げるのはもっと大変・・・。
自身の経験から、女性が長く農業に携わるには「農家の嫁」になるのが一番だと痛感しました。
そこで、全国規模で出会える「農業専門の婚活サイト」を作り、農業がしたい、または田舎暮らしがしたい女性と、 嫁不足に悩んでいる農家の後継ぎを繋ぐサポートをしたいと考えました。
今では「農業専門婚活サイトの運営」「女子de畑をやろうのイベント」「農コンイベント」「結婚相談所」「結婚の学校」 など幅広く運営をし、田舎、農業、結婚というキーワードで活動をしております。
やったことのない田舎暮らしや婚活に、いきなり飛び込むのも心配だな、という方のために、無料相談会も行っていますので、一度お話してみませんか?

岩立 友紀子

詳しくはブログにて!
農家の嫁のブログ 〜農業の魅力を伝えたい!〜

メールでのお問い合わせはこちら

東京女子たちへ

〒277-0008 千葉県柏市戸張161

当サイトでは東京に住む30代女子の婚活を応援いたします。田舎暮らしに憧れる皆様にメリットやデメリットを含めお伝えいたします。

  • 047-170-1097
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • Facebook
  • Blog

ページトップヘ